2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10に参加してきました。

Perl入門未満でアウェイなわたしがShibuya.pmに行ってきました。 今回は普段Perl以外の言語(PHPやRubyやPythonなど)を使われている方にも楽しめる内容となるように、Perlのオブジェクト指向がスッキリわかる「初心者向け Perl OO 講習」や、Catalystだけじ…

我が家に家族が増えました。

グッピーさんです。提供はあやしい堂さんです。

青いカレーを食べた

そういえば、先週の金曜日に青いカレーを食べました。 id:acotieちゃんが持ってきてくれたよ! 色はすごいけど美味しかったよ。 あわせて読むCyberSpaceCurryboys 天下一カウボーイ大会と青いカレー : 小野和俊のブログ

平安の祈り

神様、どうか私にお与えください 変えられないものを受け入れる心の平安を 変えられるものを変える勇気を そして、その違いを見極める知恵を 与えられた一日を精一杯生きることができるように 一瞬一瞬を楽しむことができるように 苦しみは平安への通り道で…

前言撤回?

いいえ。 翌日が平日の夜に外では飲まない宣言 に訂正させてください><

Undo,Redoのサンプルアプレットを作ってみた

http://youchan.org/footprint.html 使い方マウスでドラッグ&ドロップすると四角いボックスが描かれます。 いくつかボックスを描いたらCtrl-ZでUndo、Ctrl-YでRedoできるので試してみてください。 ソースはcodereposにあります。http://svn.coderepos.org/s…

編集系ソフトウェアとデータモデル

id:Yamashiro0217 ちょうどドローツールっぽいツールを作ろうとしてるところで、「くGUIの編集系のソフトウェアについていろいろ書きたいのでまだまだ続きますよ!」にすごい期待です! ymsr先生からこんなコメントをいただいたので調子に乗って書いてみる。…

Undo,Redoの実装つづき

いや、悪い反応では無いのでむしろ喜ぶべきことなんだけど、意外と好評なエントリーなので続きを書きます。 タイトルだけは前回同様釣りっぽいタイトルで^^ 前回のエントリーが思ったより反響が大きくてびっくりしてます。なんか炎上してるのか?って思っ…

Undo,Redoの実装って何十回もやってる気がする

undo,redoの実装って何十回もやってる気がする。毎回同じパターンだ。undo,redoが登場するような編集ソフトは大体同じパターンに落とせる。フレームワークも作った。ブログにそういう内容を書きたいが面倒くさい。需要があれば面倒でも書くんだけどなあ http…