2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

翌日が平日の夜に飲まない宣言

月曜日はnipotanさんとnipotanさんのご友人のsilicon_akagiさんと渋谷で飲んでました。 昨晩はYappoさんとmalaさんとhidekさんと恵比寿でホルモンしていました。 先週は二回もわっさー大会議に参加してしまいました。 二ノ宮知子のよっぱらい研究所を彷彿さ…

分数コードが分からない

分数コードが分からないので、ウクレレ記法で書いてみれば分かるんじゃないかと思ったら、ウクレレ記法では分数コードはなかった。 [uke: D/F#] としても何も表示されませんでした。 にぽたんのGD::Tab::Guitarでは分数コードも扱えるのに>< http://blog.l…

twitterをやめて気づいたこと(その2)

いつの間にかまたはじめていること><

which perl

you@ikura ~ $ which perl /usr/bin/perlyou@ikura ~ $ perl -vThis is perl, v5.8.8 built for cygwin-thread-multi-64int (with 8 registered patches, see perl -V for more detail)Copyright 1987-2006, Larry WallPerl may be copied only under the te…

Perlの入門書何がお勧めですか?

Perl Mongersの人にお伺いします。 わたしのような他のプログラミング言語(C,Java,C#)でプログラミングを覚えた人がPerlをはじめるとき、どの入門書、参考書がお勧めですか? http://perl-users.jp/books.html をみると、 初めてのPerl作者: ランダル・L.…

野望会議

日本野望の会という怪しげな団体があるのですが、どういう訳かわたしも所属していたりします。 というわけで野望会議に出てきました。 馬刺しともつ鍋のお店でもつ鍋美味しかったです(^o^) 会議はなんかわたしと事務局長が喋りまくっていたような気がします…

nipotan はバツイチ童貞

id:nipotent

Perlを勉強したい

http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/51167592.html GD::Tab::Ukulele モジュールなんてあるのね。これのためだけにPerlの勉強をしたい。

IT営業というのをやってみたい

はぶさんの「元請けにこだわる理由」(http://blog.livedoor.jp/habuakihiro/archives/65115500.html)という記事がいろいろ波及していますね。 みなさんやはりというか元請け vs 下請けみたいなところに論点がいっていますね。記事を読んでみて思うのははぶ…

chumby night 行ってきた

昨夜のわっさー大会議でさんざdisられていましたが、やっぱり中途半端な感じですね。 日本語が使えないとか、Flash Light 3(ニコ動が見られない)だとか致命的な感じです。 わたしとしては、ちょっと遊べてかわいいフォトフレームという位置づけでもいいの…

盲点だった

twitterやめたのはいいけど、わっさーのアカウントは残ってた>< そういうわけで、わっさー大会議行ってきました。 すき焼き旨かった^^

あれ?再開フラグだと思われている

twitterをやめて気づいたこと(その1)のブクマコメ id:HolyGrail [youchan][twitter]再開フラグ そういうエントリではなかったんだけどなあ・・・ でも、 id:ukstudio [twitter]前、一週間ちょっとぐらい禁twitterしてたけど、一週間ぐらいするとチェック…

IronPython Studioを使ってみる(つづき)

twitterをやめたところで順調にブログのエントリは増えています。 そういうわけで、つづきを書くと言って書いていないエントリのつづきです。 無事、Visual Studio 2008 Service Pack 1を当てることが出来たので、つぎはVisualStudio SDK1.1をインストールし…

つぶやきのない日常なんてハムの入っていないサンドイッチのようなものね

twitterをやめて気づいたこと(その1)

うちに帰ってすぐにtwitterをチェックする癖があるということです。 また、外にいてもついついモバツイでチェックしようとしてしまいます。 わたしは随分とtwitterに依存していたんだなと思います。これは一種の依存症だと思います。 しかも「つぶやけないの…

twitterやめた

1年半くらい愛用していたミニブログtwitterをやめました。 わたしにとってtwitterはミニブログというよりコミュニケーションツールでした。 twitterはいつでもパーティーに参加しているような感覚があって、すごく楽しいけど、とても疲れるところでもありま…

つぶやけないのがつらい

でも、気軽につぶやけてしまうと駄目な方向に行ってしまいそう。