2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoはAndroidを採用するのね

ちょっと愚痴モードです。 ドコモは、設計変更で独自のネット接続サービス「iモード」や携帯に「お財布」の機能を持たせる非接触ICカード技術「フェリカ」などの機能をOSから分離し、OSを簡素化する。新しいOSは、ネット検索世界最大手のグーグルと…

モレスキン買った

モレスキンのプレーンノートブックを買いました。日記として使います。

java-ja 第7回でLTしました。

分散メッセージングクライアントACOについて話してきました。 ACOについては[あとで書く] 今回のメインははぶさんとまこたんでした。ブリの話はよく分からなかったのですが、前段のはぶさんのビジネスプロセスのお話はとても興味深かったです。[あとで書く] …

パンダコパンダ

http://www.ghibli-museum.jp/panda/まじで! これは楽しみです。 よくDVDを借りて見ていましたが、映画はもう少し長いのかな? 内容は一緒なのかな? どんな作品になるか楽しみです。

はてなメンテしてた

なんか同じエントリを二つあげてしまいましたね。しかも内容は微妙に違ってたりして^^; 一個目のエントリははてながメンテナンス中で登録できなかった(と思っていた)エントリです。 そして、ブラウザの戻るボタンで戻ってもフォームの内容が失われてし…

Roppongi.JS jQuery Code reading (1)に参加してみたよ

オンラインイベントなので気軽に参加できるということで、参加してみました。 主催者のid:HolyGrailの反省会はこちら⇒http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20080315/1205571482 JavaScriptとかjQueryとかぜんぜん分からないド素人なのでかなりKYな質問などをし…

日本野望の会「陸の孤島会議」に参加しました

うわさどおりのカオスな会合でした。 自己紹介LTのしょっぱなから防衛システムの濃ゆ〜い話でいきなりがっつーんときましたよ。 そのあと、ベンチャーの起業についてあつく語り合い、ニコニコ動画で和んだり 本当に何の会なのか分からなくなるカオスな会でし…

新橋でオヤジっぽい飲み会したよ

新橋でオヤジっぽいことをするオフ会します♪ http://d.hatena.ne.jp/Youchan/20080227/120408694 ということで行ってきました。最初はやんやんこと@t_yanoとサシ飲みになるんじゃないか?という超らぶらぶ展開を期待していたのですが、twitterで声を掛けたあ…

ちばらぎと申したか!

http://crocro.com/ws/auto4koma_100/index.cgi?q=%A4%E8%A4%A6%A4%C1%A4%E3%A4%F3&k1=7&k2=&k3=2&k4= 立ち呑みとかちばらぎとかなんでわかるんだー?><

ようちゃんって何?

もういっちょ http://crocro.com/ws/auto4koma_100/index.cgi?q=%A4%E8%A4%A6%A4%C1%A4%E3%A4%F3&k1=1&k2=&k3=2&k4=

私を好き?

http://crocro.com/auto4koma/index.cgi?q=%A4%E8%A4%A6%A4%C1%A4%E3%A4%F3&k1=2&k2=&k3=1&k4=1