2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IronPython Studioを使ってみる

IronPythonについて調べています。とりあえずSDKをダウンロードしてきてC#からpythonスクリプトを実行することはできたのですが、デバッガがないと実務に使うにはしんどいというなあ、ということで IronPython Studioを試してみることにしました。 IronPytho…

動画を再生しつつスナップショットを保存する

というやろうとしていたことが、DirectShow.net Libraryというので出来てしまった^^; http://directshownet.sourceforge.net/ サンプルの中にやろうとしていたことそのままのものがありました。 なんか他の方法でやろうとしてたときはなかなかそのものず…

DirectShow on C#の情報って少ないね

ってことでしばらく試行錯誤しそうなので、分かったことがあったら情報提供していこうかと思います。 そういうわけで、Platform SDKをインストールしました。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a55b6b43-e24f-4ea3-a93e-40c0ec4f68…

DirectShowってMicrosoft Platform SDKに移動したんだって

技術メモです What Happened to DirectShow? I can't find it in the DirectX SDK. DirectShow was removed from the DirectX SDK as of April 2005. You can obtain the headers, libraries, tools, and samples for DirectShow in the Windows® Software D…

「わたしのどこが好き?」ってのが流行ってんの?

なんかいろんなところで見るので わたしの答えはこれ 相手が気づいていない相手の魅力について語れ! である。 これは相手の意表をつくとともに「へー、そんなとこまで見てんだ」ってなること請け合い。 まあ、それがめんどくさいんだろうけどさ。 ちょっと…

WEwLC読書会(第四回)に参加しました。

http://www.fieldnotes.jp/legacy-code/?4thMeeting 今回は12章〜19章(13章を除く) 12章は前回わたしが発表したのが途中までだったので残りです。 前回あまりにもわたしが理解していなかったのと、新しいひとが何人か来てくれてたので、結局最初から解説に…

ESPer2008行ってきました

というか一応スタッフだったわけですが、あまりスタッフとして仕事が出来なくて申し訳ありません>スタッフの皆様それはともかく、今回もすばらしい会になりました。裏番組でエンジニアの未来サミットもあったのですが、多くの方に参加していただきました。…

野菜をいただいた^^

北海道出身のよよさん(id:MATSU)からおすそ分けのお野菜をいただきました(*^o^*)いろとりどりで見た目にも美しい新鮮やさいです。

はぶさんを囲んできました

「おまえらブログに書くなよ!書くなよ!」と言われたので書けません><田町で終電まで飲んだ後、居酒屋ようちゃん*1臨時営業でした。みなさま、お疲れ様でした。http://d.hatena.ne.jp/kunit/20080909#1220930111 *1:近頃、たまに居酒屋ようちゃんと称して…

タイトル変えた

ネタでタイトル変えてそのままだったので、また新しいタイトルにしました。最近全然日記を更新していないのでちゃんと書こうかなと思って。ちゃんとというか、日々他愛のないことでもちょこっとずつ更新していこうと思います。なので日々のあしあとというこ…