2011-01-01から1年間の記事一覧

エンジニアのキャリアには社内の評価よりも外部に評価を求めたほうが良い

最近うちの会社では20%ルールというのをやっています。私はそれでiPhoneアプリを作ってるのですが、日頃から会社にいるとき以外にも開発したいなーという思いからMacBookAirが欲しいと思っているのですが、 そんな折に【アイデム エンジニアキャリアHacks共…

BO GUNBOS

こないだなんとなく気分が落ち気味のときに、元気が出る曲を聞きたいなと思って何気なしにiPhoneに入っているBO GUNBOSのライブアルバムを聴いた。 そしたら、ほんとすごい元気になった。このアルバムはともさん(id:tomonozy)に借りたやつなんだけど、いまま…

CSS変更したよ♪

ずっとプレーンなスタイルシートだったので、変更しました。 ヘッダとかadsとか非表示にしてシンプルきれいになりました。

はてなブログ作った

ちょっと前にはてなブログの招待を頂いたので、はてなブログを始めました。ブログを3つまで作れるので、youchanというサブドメインをとりあえず確保しておこうと思い、3つ作りました。 こんなにブログいっぱい作ってどうすんだ?って話ですが、適当にそれぞ…

ウクレレ日記にしようかな

近頃この日記全然書いていないです… はてなさんが「楽器に関する思い出」を書いてウクレレをもらおう!というキャンペーンを始めたので、 乗っかってみようかなと。 ウクレレといえば、わたしもウクレレやってるですよ! 全然更新していなかった日記ですがウ…