新橋でオヤジっぽい飲み会したよ

新橋でオヤジっぽいことをするオフ会します♪

http://d.hatena.ne.jp/Youchan/20080227/120408694

ということで行ってきました。

最初はやんやんこと@t_yanoとサシ飲みになるんじゃないか?という超らぶらぶ展開を期待していたのですが、twitterで声を掛けたあれよあれよという間に8人も集まってしまいました。
以下参加者

8人で目的の「おかげや」に向かったのですが、さすがに新橋の立ち飲みやは超満員で8人で入ろうというのは無謀でした。しかしそこは新橋、一本路地をはいるとそこはオヤジパラダイス。寂れた哀愁漂う飲み屋がごまんとあります。わたしたちは雑居ビルの奥深くにひっそり営業している焼き鳥やさんに入ることにしました。さすが新橋の焼き鳥やさん!あこがれのホッピーがちゃんとおいてありました。全員ホッピーを注文して乾杯です!


宴もたけなわ盛り上がったところで、id:gothedistanceも合流しました。彼はどうも「おかげや」のほうに行ってしまったらしくて、新橋の街をさ迷っていたそうです。わたしがお店を変えたことをtwitterに流さなかったのが行けなかったようです。ごめんなさい><
この辺のいきさつはid:gothedistanceの日記に詳しく書かれています。
そして、その後汐留に滞在中の@kisを摑まえて2次会に行きました。このあたりの詳細も、id:gothedistanceの日記でw


オフ会の詳しい内容はid:gothedistanceが詳しく書いてくれているので大変ありがたいです。すばらしい!特にすばらしいの下の一文

id:Youchanもやんやんの言うようにチャーミングな方でした。

創るJavaの中の人とトゥギャザーしました - GoTheDistance

id:gothedistance ++