twitterやめた

1年半くらい愛用していたミニブログtwitterをやめました。
わたしにとってtwitterミニブログというよりコミュニケーションツールでした。
twitterはいつでもパーティーに参加しているような感覚があって、すごく楽しいけど、とても疲れるところでもありました。ほら、あるでしょう?用事があって早く帰らなければならないのに、楽しいパーティーから抜けられない感じ。
わたしは性格的にホントに帰れなくなって、後で後悔するたちなのです。それがつねにあるというのは結構ストレスなんですね。
twitterでの出会いはたくさんありました。仲良くなってよく一緒に遊ぶ友達も何人か出来ました。深い仲になることはなかったけど、恋愛的なこともありました(大抵はわたしの片想いだったりしますが^^;)
そういう出会った人たちを切り捨てるようで嫌な感じもするのですが、リアルで会っている仲の良い人たちはtwitterがなくても大丈夫だと思うし、逆にtwitterがなければつながっていられない縁はそれまでのことかなと思います。
twitterの弛い繋がりっていい面もありますが自分にとってはあまり有意義に感じられないのも確かです。祭は終わったなって感じです。
twitterやめて還元された時間はブログ書いたり、開発に充てようと思います。