サイエンスアゴラ&くりらじEXPO

先週末はくりらじウィークでした。


10/31(土)は一昨年の続いて、今年もおびおさんのボイニッチの科学書サイエンスアゴラに登場しました。
前回に引き続き立ち見も出る超満員状態。サイエンスアゴラの他の発表がお堅い感じでオーディエンスも少ないだけに、くりらじの活況ぶりに事務局のスタッフさんもびっくりされてました。
わたしはころんさんと一緒に受付などをしてました。:)


11/1(日)はくりらじ待望の東京初*1進出ということで、お台場の東京カルチャーカルチャーでライブでした。
2年ほどくりらじはご無沙汰していたので、わたしは普通にチケット買って行こうと思っていたら、チケットがすぐに売り切れ、キャンセル分も申し込みフォームを入力している間に売り切れてしまうというプレミアっぷりでした。
ころんさんに「チケット買えなかったよ〜(;;」って泣きついたら、わたしはスタッフとして参加することに。サプライズゲストとしていきなり壇上のひととなってしまいました(笑)
もう、2年くらい出演していなかったのでわたしを知ってるリスナーさんもそんなにいないだろうな、と思っていたら結構たくさんいてびっくり!!
懇親会*2でもたくさんのリスナーさんと交流して、とても楽しい2日間でした。


そういうわけで、これを機にくりらじに復帰することになりました。今後ともよろしくお願いします。

*1:くりらじとしては

*2:てつおさんが主催したアップルるんるんの懇親会なんだけど(汗