Gainerで遊んできた

4ビットマイコン勉強会 #2という名目でGainerをつくる勉強会に参加しました。


先日、パーツの購入オフをしてパーツはそろっています。
作業風景はこんな感じ



電子工学科出身のわたしは半田付けもお手の物です。



Gainer出来た!


OuchOuchOuchさんがGainerを搭載したラジコンを持ってきていました。



iPod Touchの傾きセンサーで操縦します。



中身はこんな感じ



写真では見えませんが、取り外された基盤の裏側にPSoCがはんだ付けされています。


今回は作って動作確認をして終わってしまいましたが、GainerはUSBで接続されたパソコンから簡単に制御することができます。
プログラムの世界もこうした外部とのインタフェースによっていろいろと可能性が広がっていきますね。
この次はGainerに何かをつなげて遊びたいと思います。
何をつなぐかは、次回のお楽しみ!