サイボウズ・ラボに遊びに行ってきました

にしおさん(永遠の6歳児)とamachangが子供のように遊んでいました。

写真提供はTAKESAKOさんです。


サイボウズ・ラボに見学に行ってきました。
サイボウズ・ラボのオフィスに足を踏み入れると、いきなりジェットコースターを組み立てていたり、ピタゴラ装置のようなおもちゃで遊んでいたり大人が本気で遊んでいる姿が目に入りました。
わたしは来るところを間違えたかな?と一瞬思ったけど、一眼レフカメラを片手に笑顔で出迎えてくれたTAKESAKOさんに会って把握w
わたしもにしおさんとamachangに混ざってピタゴラ装置のようなものの製作に加わりました。


ひとしきり遊んだあと、TAKESAKOさん、にしおさん、amachangと4人で近くのタイ料理店にごはんを食べに行きました。
さっきまで遊んでいた姿とは打って変わって、濃い話題。
Haskell Hackathonの話題でamachangのすごさを再認識。この吸収力はすごいなー
結局わたしはHaskell HackathonCodeReposに参加することになりましたー\(^o^)/


それにしてもみんな凄い。こんな人たちがいる刺激的な職場がすごくうらやましいなと思った夜でした。