Soozy Conference #4行ってきた

鎌倉まで行ってきました。自慢のミニに乗って^^v
いろんなハックが出てきて面白かったです。
中でも一番興味深かったのは、この二つの発表

ちなみにnipotanさんは実際はAcme::ISSEIの発表をしたのではなくて、perlでプレゼンツールを作ったという話でした。
perlでプレゼンツールといっても、ブラウザに表示するタイプのものではありません。
なんと、コンソール上にエスケープシーケンスを駆使して表示するものでした。
typesterさんのターミナルエミュレータflashで実装したものでやはりエスケープシーケンスの実装に苦労したそうです。
このターミナルエミュレータnethackが遊べますw

これからは

空前のTTYブーム

が来ることを予感させる発表でした。


追記:
こんなの発見した=>id:viver:20080127:p1
同一人物ではないよね?
やっぱりブームが来ているのか?


追記2:
typesterさんのはこれです=>http://ttyshare.com/