つれプログラミングの薦め

yamashiro

ペアプログラミングって言葉って語弊があるよね。ペア think だし、ペア設計だし、ペアテストだし、 etc ・・・も内包してるわけだし。
yamashiro
誰か俺とペア unk してください。
cactusman
@yamashiro つれションならぬ、つれ unk 。
youchan
@cactusman つれプログラミングってなんかいいかも
youchan
ペアプログラミングっていうのは初めからペアを組むことを前提にしているけど、たとえば、実装についてちょっと相談したらいつのまにかペアプロ状態になっていたなんてことはよくある。こういうのをつれプログラミングと読んで呼んではどうか
cactusman
@youchan つれプログラミング!いいですね。「ちょっくらつれプログラミングしねー?」
youchan
@cactusman なんかカジュアルな感じでいいですねー。ペアプロの導入に手間取っているところはまずつれプロからはじめてみてもいいかも
yamashiro
@youchan つれプログラミング ++

おまけ

nipotan

貧乏人がプログラミングすることは、プアプロ
nipotan
互いに抹殺しあいながらプログラミングする、ポアプロ
nipotan
貧乏な二人組を抹殺したい→プアペアをポアしたい


nipotan --