転職しました

先月の10日付けで前職を退職して約1ヶ月間*1ニート生活をしていました。
この1ヶ月の間、これまで溜めてきた身体的、精神的な疲れのためダウン気味でしたが、今日から心機一転して新しい職場でがんばって行こうと思います。
わたしはこれまで割と会社を転々としてきました。ジョブホッパーってやつですね。3年以上在籍した会社はひとつもありません。
しかし、今度こそ最後の転職にしたいと思っています。もし次に転職することがあるとしたら、独立するとか今の仕事とはまったく違う仕事をすることになるでしょう。
これまではかなり場当たり的に転職先を見つけてきました。ほとんど知人の伝で就職しています。
今回も知人の伝と言えばそうなのですが、以前から良いなあと思っていた会社で、自分がこれまでに培ってきたものを存分に活かすことの出来る環境だと思っています。今度こそ長い目でみたキャリア形成が出来るように継続は力なりでがんばっていきたいと思います。
今日から新しい職場で新しいスタートです。わたしはまだまだひよっこですから、初心を忘れずこれからも成長していきたいです。

*1:ゴールデンウィークもあったので、実質1ヶ月まるまるお休みしてました。